may&CRYSTAL

ボルダーオパール&アメジスト

 

ボルダーオパールとアメジストを合わせたマクラメ編みのペンダント。。

ボルダーオパールとは鉄鉱石の間に入り込んだ状態で採掘されたもので、、母岩とともに磨かれた母岩付きのプレシャスオパールのことをいいます♪

大地からしみ出したようなオパールの光たち、、、ブルー~グリーン~イエロー~オレンジ~レッド。。
鉱物らしさ、原石のままの頃の魅力もほんのり残しつつ、、きらきらとした宝石部分も垣間見えるボルダーオパールは独特な魅力を持ち合わせた石なんです。
パット見地味なんですけどね、、でもじっくり見るとほんとに様々な表情が見え隠れしていて、、飽きのこない石だな~と、個人的にはそう思っております(#^^#)
この度の子も隙間から見える遊色の豊かさは感動ものです。。画像ではお見せしきれないところがなんとも残念なのですが(>_<)

 

そして一緒に合わせたのは小粒のアメジスト、、、こちらもとてもクオリティの高いクリアで深いパープルカラーです。

ワックスコードカラーは落ち着きのあるダークブラウン。。
ボルダーの母岩の色と合わせ、またシックなアメジストとの相性もバッチリなカラーになります。
デザイン的には小粒のアメジストの周りに少しボリュームを持たせるように編み込み、全体的に大人しくなりすぎないように仕立てました。

 

ミンネにて販売中です。

関連記事

マクラメ編みネックレス

マクラメ編みネックレス

最近のコメント

    ページ上部へ戻る