may&CRYSTAL

ピンクダンビュライト&クンツァイト

ピンクダンビュライトとクンツァイトを合わせたマクラメ編みのペンダントです。

ダンビュライトはトパーズのような柱状結晶で産出され、ダイヤモンドの代用にもされてきた石。。
色は透明~ピンク、黄色が主なカラーで、希少価値の高い石です(*´ω`)
特に宝飾レベルのカボションを除いては今回のようなルース状のものはなかなか見かけないので、やはりレアな部類に入ると思います。

パワーストーン的意味合いとしては、心身のバランスを整える、ストレス緩和、癒し、エネルギー&オーラの浄化、霊性を高める、開運、才能開花等々言われております。。

このたびの子はとてもクリアでほんのりピンクの美しい子です(#^^#)
そして凛として高貴な輝きがとても魅力的なんです♪

そしてもう1つの石、クンツァイト。。
クンツァイトのピンクはローズクォーツともモルガナイトとも違う深みのある青みがかったピンク色です。
気品を感じさせる、、大人のピンク色って感じでしょうかね??
パワーストーン的意味合いとしては、慈愛深さを養い、不安を払しょくして気分を晴れやかに、そして安心感を与えてくれる効果があるとも言われております。
ちなみにこのクンツァイトはスポデューメンという鉱物の中のピンク色のものを呼び、緑のものがヒデナイト、
黄色がトリフェーンと呼ばれています(#^^#)
こちらも高貴な雰囲気をまとったとても発色の良い美人さんですよ♪

ワックスコードカラーは明るいアイボリーカラー。。
気品あふれる2つの石の輝きをさらに際立たせるカラーです♪
デザイン的にはアシンメトリーにしてちょっと個性的な雰囲気にしてみました。
エンド部分にはローズクォーツカットビーズを1粒。。

高貴な雰囲気漂うピンクの石たちのネックレス、、いかがでしょうか(´▽`)

ミンネにて販売中です。

関連記事

マクラメ編みネックレス

マクラメ編みネックレス

最近のコメント

    ページ上部へ戻る