may&CRYSTAL

キャストライト

大振りなキャストライトのマクラメ編みのペンダント。

キャストライト、、またの名をクロスストーン、十字石とも言われ、その名の通り黒い十字模様が特徴的な石です。
鉱物的にはアンダリュサイト(紅柱石)で、この十字の黒い部分は炭素成分によるものとのこと。。

十字のイメージから古くから信仰の対象として珍重され、お守りに用いられてきた石になります。
そのことからもパワーストーン的意味合いとしては、厄除け、守護力、不安や恐怖の払しょく、ストレス緩和、心身の安定、逆境を乗り越える等々、、主にメンタル部分の意味合いが多くなっているようですね。

このたびの子は3.5㎝程度ある大振りな子のうえ、くっきり綺麗に十字模様が浮き出ています(*´▽`*)
見た目マットで透明度ゼロな石に見えますが、、、陽に透かして見ると光が透けて見えるんですよ♪

ワックスコードカラーはシックにブラック!
ブラックとはいっても真っ黒の漆黒ではなく、限りなく黒に近い濃紺といったようなカラーです。
大振りなのでシンプルデザインで、トップ部分にはガーネットビーズを1粒入れました。

キャストライト、、なかなかマニアックな石ですね(#^^#)
男女問わず身に着けていただけると思います。

 

ミンネにて販売中です。

関連記事

マクラメ編みネックレス

マクラメ編みネックレス

最近のコメント

    ページ上部へ戻る